はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

Radio NEO「それ行け!アニソンバカ一代」へのリクエストを晒すことにします

photo by Jesse Kruger

私がよく行く阿佐ヶ谷のオタクバー「44sonic」のオーナーにして、アニメ系記事ライター、アニソン評論家、3DCGクリエイターなど様々な顔を持つキムラケイサクさんが、2016年1月からラジオパーソナリティを始めました。愛知のFM局「Radio NEO」の月曜夜 21:00 からの「ラジカルNEOナイト それ行け!アニソンバカ一代」という2時間の番組がそれで、元SKE48で現アクロスエンタテインメント所属の声優さんである中西優香さんとキムラさんの2人がパーソナリティーの、聴取者からのリクエストによるアニソンかけまくりな番組です。

キムラさんが絡んでいるあって、もうマイナーな曲がバシバシかかる大変貴重なラジオ番組になってるわけです。私も番組開始当初から曲リクエストを送っていて、採用されたりされなかったりを繰り返しています。リクエスト曲に対しては、その思いだったり解説だったりをちょっとした文章で書きます。手元にその読まれなかった分も含めて結構な文章が溜まってきたので、いっそブログに晒すことにしました。

ブログの日付は、リクエストを送った番組が放送された日にします。ブログのカテゴリーを「アニバカリクエスト」に設定しますので、以下のリンクでその時までのすべてのエントリを見ることができます。

アニバカリクエスト カテゴリーの記事一覧 - はてブロ::koyhoge

なお Radio NEO は上に書いた通り愛知のFM局ですが、radiko.jpプレミアム (月額350円) に加入することで、全国どこでも聴くことができます。

リクエストの送り先は as@radio-neo.jp です。キムラさんのtwitterを確認するとその週のリクエストのお題が分かるので、どんどんリクエストを送りましょう。