はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2016-08-29リクエスト

送った内容

アニバカネーム「だんぜんハイポジ」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「燃える萌えるアニソン」ということで、またリクエストを何曲か送らせていただきます。

「Paradisus-Paradoxum」 MYTH & ROID

萌えるかつ燃えるキャラクターといえば、現在絶賛放映中のテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場する双子美少女鬼姉妹の妹の方、レムちゃんを外すわけにはいきますまい。鬼族の生き残りで生まれながらの戦闘力も強く、モーニングスターを振り回してばったばったと敵をなぎ倒すパワープレイは鬼燃えです。そして主人公ナツキ・スバルに助けられてからの、彼にぞっこんラブな恋する少女としての表情にもめちゃ萌えます。ということで、リゼロの後期OPをお願いします。


Re: Zero Kara Hajimeru Isekai Seikatsu OP 2「Paradisus-Paradoxum」 + Subs CC

★「Real Force」ELISA

燃える力強さと、萌える可愛さを兼ね備えるキャラの中でも、「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴嬢は鉄板と言えましょう。常盤台中のレベル5、学園都市第3位の能力者。竹を割ったような気持ちの良い性格と、上条さんに見せるツンデレな少女らしい面のギャップが、まさに「燃える萌える」という言葉にぴったりです。リクエストするのは第1作2クール目のEDテーマです。


とある科学の超電磁砲 <レールガン> ED2 「Real Force」

「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」岸田教団&THE明星ロケッツ

ある日突然、生ける屍が街を跋扈するようになり、崩壊した社会をサバイバルする高校生たちの物語、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の主題歌、「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」をリクエストします。この作品には「濡れるッ!」という名言を生んだ毒島冴子(ぶすじま さえこ)嬢が登場します。剣道全国大会での優勝経験もある黒髪ロングの絶世の美人キャラが、迫るゾンビたちを次々斬り倒しながらも快感を覚えて思わず叫んだのが先の名言です。燃えだか萌えだか爆笑だかよく分からない感動に視聴者を叩き落としました。


学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD OP Full 高音質

以上です。どうぞよろしくお願いします。

感想

この回は「Real Force」のリクエストが読まれました。イチオシは H.O.T.D だったんですが、さすがにラジオで「濡れるッ!」は無理でしたかw

次回のリクエストテーマは「がんばるアニソン」。こらまたヒネり甲斐のありそうなテーマですねぇ。