はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2017-01-09リクエスト

送った内容

アニバカネーム「どーんと構えて飲んでかかれ」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「人生を学んだアニソン」ということで、またリクエストを送らせていただきます。

★「たのまれグッバイ川浪葉子

装甲騎兵ボトムズの第9話「救出」でのココナの台詞「本物のロクデナシだったんだね」という言葉が、当時見ていた自分に深く刺さりました。ゴウト、バニラ、ココナの三名は、社会の底辺を自認するロクデナシ野郎どもだったわけですが、そんなロクデナシでも仲間を見捨てないという矜持はあったわけです。人は時として損得よりも想いに共感して動く、という世の理をこのエピソードで教えられたように思います。ということでココナが歌うボトムズの挿入歌「たのまれグッバイ」をお願いします。

www.youtube.com

どうぞよろしくお願いします。

感想

「人生を学んだアニソン」という重めのテーマだったので、いつものようにたくさんの曲を思いつくことができず、送ったのは「たのまれグッバイ」ただ一曲となりました。他の人もそんな調子だったのかどうか分かりませんが、番組後半で無事にリクエストが読まれました。

次回のテーマは「イントロがぐっと来るアニソン」。特徴的な有名曲はリクエストが集中しそうなので裏をかいていかないとつらいかもw