はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2017-02-06リクエスト

送った内容

アニバカネーム「私も地球の子になりたいわ」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「ノリノリアニソン」ということで、またリクエストを何曲か送らせていただきます。

★「すーぱー☆あふぇくしょん」栗林みな実橋本みゆき飛蘭美郷あきyozuca*rino

TYPE-MOON10周年記念作品として、2011年に発売されたOVAカーニバル・ファンタズム」のOP主題歌がもう超ノリノリのお祭り騒ぎなのです。それまでアニメ化にはあまり恵まれなかったTYPE-MOONですが、この作品はもう、その後の快進撃を予想させるようなはっちゃけっぷりで、OPからして主要キャラ総動員でDANCE! DANCE! なのでした。

www.youtube.com

キルミーのベイベー!」やすなとソーニャ

現在もなおカルト的な人気を持つ2012年のテレビアニメ「キルミーベイベー」のOP主題歌をリクエストします。独特のゆるアホな雰囲気が満載のアニメ本編とは逆に、いやシュールさにおいては本編同様に突っ走りまくる謎のロシア民謡テイスト。脳天ぶち抜かれです、どーん。

www.youtube.com

「ギリギリ最強あいまいみー!」愛(大坪由佳)、麻衣(内田彩)、ミイ(内田真礼)

現在第3期が放送中のテレビアニメ「あいまいみー」。シュールな作風とハイテンションギャグに病み付きになる者が続出なのですが、OP曲のノリノリさも作品の重要な要素のひとつです。元メガデスのリードギターにして歌謡曲オタク、マーティン・フリードマン氏がすべての主題歌にギター演奏で参加しているところも聴きどころです。

www.youtube.com

以上です。どうぞよろしくお願いします。

感想

インフルで寝込んだりいろいろあって、中3週間空いてしまって久々のリクエストでした。

今回は「すーぱー☆あふぇくしょん」のリクエストが読まれました。この曲は以前にも送っていて没だったのでちょっと嬉しいw

電リクコーナーでは44sonic常連仲間の鷺ノ宮百太郎さんが登場。電話だと低くてシブい声になりますねw

次回のテーマは「女性シンガー限定」。鷺ノ宮さんもTwitterで書いてましたが、範囲が広すぎて、あって無きが如しのお題ですね。