はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2017-02-20リクエスト

送った内容

アニバカネーム「妊婦カラテ連盟群馬道場」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「正義のアニソン」ということで、またリクエストを何曲か送らせていただきます。

「missing」Kylee

アメリカのコミック界の巨匠にしてマーベルの名誉会長スタン・リーと、日本のアニメ制作会社ボンズが組んだ、ヒーローアニメが2010年に放映されていました。その名もズバリ「HEROMAN」。13歳の少年ジョーイと中型ロボットヒーローマンが地球侵略を目論む宇宙人「スラッグ」と闘う、ヒーロー物の原点に立ち返るような作品でした。ヒーローとは何かという問いかけが物語の随所に織り込まれていて、見ていると知らず知らずのうちに感動してしまう名作です。ということで後期OPの「missing」をお願いします。

www.youtube.com

★「HEROESBrian the Sun

正義のヒーローと悪者ヴィランが日常的にに戦いを繰り広げている世界、そこでヒーローを目指す緑谷出久(みどりや いずく)くんの成長物語を描く「僕のヒーローアカデミア」。昨年4月期にテレビアニメとして放映され、今年4月期の第二期が決定している作品です。ヒーローとしての個性を持たない主人公が、危機に瀕している人を助けたいという思いを原動力にして、壮絶な努力で困難を克服していく、まさに少年漫画の王道を行く物語です。リクエストするのはED曲で、タイトルはそのものずばり「HEROES」です。

www.youtube.com

以上です。どうぞよろしくお願いします。

感想

今回の放送では「僕のヒーローアカデミア」へのリクエストが読まれました。アニバカネームへのTwitterの反応はえらく薄かったですw

次回のテーマはこれまで公表していたように「はじめてアニソン」。初めて買ったレコードは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」なんだけど、これは歌詞なしなので何か他のネタを考えよう。