はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2017-07-03リクエスト

送った内容

アニバカネーム「冒険活劇飲料」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「大阪アニソン」ということで、またリクエストを何曲か送らせていただきます。

★「ひめくり」佐土原かおり

銃器を美少女擬人化した2012年のテレビアニメ「うぽって」にも大阪弁キャラが登場します。米軍はじめ世界中で広く採用されているアサルトライフルM16A4を擬人化した「いちろく」ちゃんです。やんちゃキャラですが、雑誌モデルもしているみんなのリーダー的存在です。ということで「うぽって」のEDをお願いします。

www.youtube.com

「りばいばる!」Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋

魔界から召喚された悪魔たちのどったんばったん大騒ぎが楽しかった「よんでますよ、アザゼルさん。」小野坂昌也さん演じる主人公のアザゼルさんは、ベタベタな関西弁を喋る小太りな犬型悪魔でした。第2期「よんでますよ、アザゼルさん。Z」のOPをお願いします。

www.youtube.com

オレンジミント早見沙織

西尾維新<物語>シリーズの一作、「憑物語 よつぎドール」のOP主題歌をリクエストします。物語シリーズにもご多分に漏れず関西弁キャラが登場します。女性陰陽師の「影縫 余弦(かげぬい よづる)」さんです。正確には京都弁ですが、高飛車でドSな物言いがその筋の人達にはたまらんと思われます。

www.youtube.com

「扉をあけて」ANZA

大阪弁キャラといえば「カードキャプターさくら」のケロちゃんを忘れる訳にはいかないでしょう。おまえコーナー「ケロちゃんにおまかせ!」の冒頭お決まりの挨拶「こにゃにゃちわ〜」はジワジワと脳を侵していきます。演じる久川綾さんご本人も大阪出身でした。

www.youtube.com

以上です。どうぞよろしくお願いします。

感想

うぽっての「ひめくり」へのリクエストが読まれました。この曲は放映当時からかなり気に入っていたので嬉しいです。

次回のテーマは「ウルトラアニソン」。円谷ウルトラ作品は、番組ですでにかなりの数がかかっているのでネタのヒネリ甲斐があるというもの。