はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2017-09-04リクエスト

送った内容

アニバカネーム「いずれ血となる骨となる」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「異性に歌って欲しいアニソン」ということで、またリクエストを何曲か送らせていただきます。

「Tell Your World」livetune feat. 初音ミク

今年は初音ミク生誕10周年ということで様々な記念企画が行われていますが、2011年のGoogle ChromeグローバルキャンペーンのCMソングとして作成された「Tell Your World」をリクエストします。ネットを使って共に創作物を創る文化が花開いたころの空気感を、これ以上無いくらいうまく表現していて、心のなかにずっと残り続ける名曲です。 ちなみにこの曲、自分では何度かカラオケで歌っていますが、その場で女性が歌っている場面には出くわしたことがないので、いつか誰かに歌って欲しいと思っています。

www.youtube.com

「ray」BUMP OF CHICKEN feat.初音ミク

今年生誕10周年を迎えた初音ミクBUMP OF CHICKENがコラボした楽曲が、2014年の「ray」です。人間のアーティストとボーカロイドとのデュエットとしては、最も素晴らしい曲の一つではないかと思います。これのミクパートを一緒にデュエットしてくれる女の子はどこかにいないかなぁとずっと思っているのですが、未だにその機会には恵まれていませんw

www.youtube.com

Perfect-area complete!麻生夏子

すでに歌手は引退されていますが、麻生夏子さんの楽曲がけっこう好きなんです。ということで2010年のテレビアニメ「バカとテストと召喚獣」のOPをリクエストします。作詞畑亜貴に作曲前山田健一という鉄板コンビでつむがれるポップなメロディは、女の子が歌うと大変映えると思うのですが、未だにその場面には出会っていません。

www.youtube.com

以上です。どうぞよろしくお願いします。

感想

今回は全ボツでした。マジカルミライもあったことだし、ボカロ推しで行ってみるかーと思ったのですがダメでした。 次回のテーマは「歴史アニソン」、これは面白いテーマだわさ。