はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2016-09-19リクエスト

送った内容

アニバカネーム「リンゴとはちみつ、とろ〜りとけてる」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「ありがとうアニソン」ということで、またリクエストを何曲か送らせていただきます。

★「39 (サンキュー)」sasakure.UK & DECO*27

ありがとうといえば英語で言うところのサンキューであり、39 といえば初音ミクさんなのであります。そして2012年に公開された初音ミク5周年アニバーサリーソング「39 (サンキュー)」はこのリクエストテーマにぴったりでしょう。

www.youtube.com

「指輪」坂本真綾

「ありがとう」という言葉が歌詞にある歌で最初に思いついたのが、坂本真綾さんの「指輪」でした。2000年に公開された「劇場版 天空のエスカフローネ」の主題歌です。この曲が描いているのは恋人たちの感謝と別れの情景ですが、自分にはどうしても死別の歌に聞こえてしまいます。儚く美しい心情が心に響きます。

www.nicovideo.jp

「戦士の休息」町田義人

角川メディアミックス旋風吹き荒れる1978年に公開された「野性の証明」の主題歌をリクエストします。戦車も大量に出てくるし、これはもう特撮扱いでよいでしょうw 「NEVER GIVE UP」のキャッチフレーズが公開当時の街中に溢れました。

www.youtube.com

以上です。どうぞよろしくお願いします。

感想

この回は「39 (サンキュー)」へのリクエストが読まれました。これでようやく新しいアニバカネームを投入できるw 39 はスカイズカルテット内でかかるんじゃないかと予想してたので、ちょっとドキドキでした。

次回のテーマは「食べ物アニソン」。味っ子や食戟は定番ですかねw