はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2017-05-15リクエスト

送った内容

アニバカネーム「時代はパーシャル!」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「セクシーアニソン」ということで、またリクエストを何曲か送らせていただきます。

「Duty Friend」NIKIIE

2012年のテレビアニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」は、ルパンとしては初の深夜枠で大変に大人の雰囲気な作品でした。監督は後に「ユーリ!!! on ICE」で旋風を巻き起こす山本沙夜さん、脚本はベテラン岡田麿里さんという女性コンビだったのも、峰不二子の内面に深く踏み込んだ内容になった理由だろうと思います。男性にはなかなか描けない世界でした。

www.youtube.com

「Destiny girl」美奈斗

サイボーグ009」といえば石ノ森章太郎の有名SFマンガ/アニメですが、石ノ森自らがそのアダルト版として執筆したのが「009ノ1」です。サイボーグたちは全部スタイル抜群の妙齢の女性に変わり、改造手術で全身に仕込まれた武器はもとより「女の武器」も駆使して国家スパイとして活躍します。 2006年にテレビアニメ化された際のOPをリクエストします。

www.youtube.com

「STUDYxSTUDY」StylipS

エロ全開の男性主人公が、偶然身に宿った特殊な力を使って活躍していくというのは、ラノベの定番パターンなわけですが、それがアニメ化された場合 OP よりも ED がエロくなる傾向があるように感じます。2012年に放映された「ハイスクールDxD」第1期の ED がこれまたエロくて、4人のヒロインたちが下着姿でポールダンスを艶かしく踊る光景に、悶々とした青少年たちは思わず股間に手が伸びたことでしょう。

www.youtube.com

「Aggressive zone」ニードレス★ガールズ+

2009年のテレビアニメ「NEEDLESS」は、イケメンブイブイ系主人公が活躍する廃墟型近未来SF超能力アニメでしたが、敵側の少女部隊をフィーチャーしたED映像がこれまたエロかったのです。「メークミラクル」とか当時の流行語も歌詞に織り込まれていて、今聞くとなかなかに感慨深いです。あ、これも畑亜貴案件でした。

www.youtube.com

以上です。よろしくお願いします。

感想

今回は全ボツでした。でもヒロさんの「ケメコデラックス」ED のリクエストは見事だと思ったし、鷺ノ宮百太郎さんのリクエストで分島花音の「サクラメイキュウ」がかかったのでけっこう満足。

次回のテーマは「部活アニソン」。幅広くてマイナー作品もたくさんあるので面白そう。