はてブロ::koyhoge

こいほげが技術以外のことを書くブログ

「アニソンバカ一代」2017-02-27リクエスト

送った内容

アニバカネーム「50、80、喜んで」と申します。

キムラさん、中西さんこんばんは。毎週楽しく聞いております。

今回のテーマは「はじめてアニソン」ということですが、初めて買ったLPレコードは「交響組曲宇宙戦艦ヤマト」で歌は入ってないんですよねぇ。そこでつらつらと考えまして、 初めて歌ったカラオケということで海のトリトンから「GO! GO! トリトン」をリクエストします。

たぶん1985年くらいだったと思いますが、当時はまだ通信カラオケは存在せず、LDカラオケやVHDカラオケが主流でした。アニソンのラインナップはさほど多くなく、ヤマト、キャンディ・キャンディなどの定番と共に海のトリトンは貴重な一曲のひとつでした。

緊張しながらもマイクを持って歌い始め、だんだん調子に乗っていき、サビを歌い終えた後は得も言われぬ快感が襲ったことを覚えています。

www.youtube.com

ということでよろしくお願いします。

感想

今回はリクエストを複数思いつかなかったのでトリトン一曲のみで、その分エピソード厚めの内容をメールしました。結果、アニソン探偵団パート1の夜店カセットコーナーとネタかぶりして、その中でリクエストが読まれるということに。